Illustrator Keico Hagiwara Blog

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お仕事いろいろ・エジプト展いってきました♪  

steady111.jpg

steady12月号、「コート選びの基本チェックLIST」にてイラスト掲載していただいています。

そろそろコートも必要になってくる時期ですね!週末以降はかなり冷え込むのだとか。
毎年流行りの形は変わるものの、コートはお値段もしますし絶対失敗したくないですよね!
この企画では、きれいなシルエットにみえるポイントや
身長別に似合うコートの形をわかりやすく解説してくれています。
コート選びにぜひ参考にしてみてください♪

img0722.jpg
img070.jpg

次に、大人のおしゃれ手帖12月号に掲載していただいているイラストです。
テーマは「更年期と上手につき合う方法」です。

otona1.jpg

肌触りがよく体を締め付けない天然素材のパジャマとノンワイヤーの下着を
パジャマ下着本データ

ホットフラッシュには保冷剤をハンカチにくるんだもので対処する
保冷剤本データ
otona22.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、神戸市立博物館へ
「メトロポリタン美術館古代エジプト展 女王と女神」をみにいってきました。
女性ファラオのハトシェプスト女王にまつわる品々や、
当時の人々が使っていた生活用品がたくさん展示されていました。
一番わくわくしたのは化粧道具で、あの独特の目の周りのアイラインを入れる小瓶がみれました。
ビックリしたのは身だしなみとして剃刀やピンセットで脱毛していたということ!
しかも剃刀とピンセットの形状が今とほとんど変わっていないことにまたビックリ!
古代の女性の女子力を感じれる楽しい展示で大満足でした!

写真撮影コーナーでは平日で人が少ないのを見計らい
シャッ!!と被りもの&記念撮影してきました(笑)

ファラオ気分♪
IMG_9466.jpg

ミイラが入っている棺も、細かい装飾がびっしり描きこまれていてすごく綺麗でした~
真近でじっくりみれます。
4-4.jpg

NHKみんなのうたの、
タイムトラベルは楽し!メトロポリタンミュージアム♪思い出しますね。(80s初期うまれ世代あるある?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イラストレーター萩原慶子websiteはコチラから

popタッチwebsiteはコチラから
pop.jpg

category: イラストお仕事

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shocoranutschobi.blog39.fc2.com/tb.php/479-6a260416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

